海を見に行った

f:id:CoffeeAndMusic:20200307173944j:plain

釣りの彼方USJ

例年なら花粉と税金の申告とイベントの集中する辛い時期ですがCOVID-19のおかげで税金の申告は一ヶ月伸ばしになりイベントも皆無となり関係者との打ち合わせも激減してとても暇になりました。

 

不要不朽(不要不急?)でない限り出歩いてはいけないと知りつつ、何故か海を見たいと思いたちガラガラの地下鉄に乗り海辺の駅で降りました。初めての駅と思って降りたのですが地上に広がる景色に以前来たことがあることに気づきました。

 

意外にもたくさんの釣り人がいて、それもとても快適そうないい間隔で並んで竿を垂れていました。人と人との間隔というのはちょうどいい頃合いがあるのだなと再認識しました。数十人はいたと思うのですが一人ひとり釣果を覗いて廻ったのですが釣れている人は誰もいなかったようでした。