My favorite songs.

イメージ 1

今日は一日家にいました。
失業したわけでも体調不良でもなく、自宅で仕事をしていたのです。最近はこういうスタイルが多く、そういう日はほとんどエネルギーを消耗しません。もちろん動いていないから食欲もほどほどで、かえってダイエットにはいいなあと思っています。

ほとんどはPC(Mac)とにらみ合いをしているわけですが、前よりも音楽を聴くようになりました。

今のヘビーローテーションは『GO HOME』というグループとクレージーケンバンドの「スパークだ!」です。

イメージ 2イメージ 3

前者はバンドの少々ポンコツな感じと、ギターのチャーリーハンターが変な音を出しているのが気に入っています。ただこれがどういうジャンルなのかよく分かりません。

後者クレージーケンバンドはかなり前からのファンです。暖かい詩とメロディが好きです。今までは見た事もなかったNHKみんなのうた」で流れていました。つい口ずさみます。

ただこういうのは仕事の邪魔には、間違えなくなります。
それでそう言う時は何も聴かないか、ポールブレイやArt ensemble of Chicagoなんかがうってつけです。

イメージ 4イメージ 5

無人島に行くなら、Ella & Louisです。寂しくてもこれを聴きば心が和みます。僕の愛聴盤です。

イメージ 6