花芽と私

イメージ 1

通り道の桜の樹。花芽が膨らんで、心無しか赤味を帯びて来ているように見えました。きっと山は紫に見えるのだろうな、もう三月だからなと空を見上げたらビルの上から白いものがはらはらと舞い降りて脚もとで消えました。冷たい風にコートの襟を手繰り寄せ、手袋を忘れてきたのを後悔しました。

なんてのんびりしたことを言っていたら間に合わないので、嫌々ながら今日税金の申告を完了してきました。やれやれ。

録画していたテレビに先日写真展を見に行った繰上和美(写真家)さんが出ていました。78歳だって。広告の世界の人だからドロドロしたことやストレスがいっぱいあっただろうけど、何とポップで職人的な生き様!こういう年寄りになりたいと思いつつソファーでだらける僕でした。おしまい。