十月は黄昏れの国に旅立つとき

イメージ 1


これは12月までだから、まだ余裕。機会があれば観に行こうと思っています。モダンアートと言っているけど、何かちょっと古そうな感じもします。どうかな。

ところで報告です。
空港で無くしてしまったカメラはとうとう出てきませんでした。それで別のデジタルカメラを購入したのですが、そのカメラの画像ファイルの読み込みが僕のMacでは未対応で出来ませんでした。対応を待っている間は撮るだけのカメラです。それも楽しいかも知れません。ふふふ。

そのMacを作った人、スティーブ・ジョブズが亡くなりました。
古くからのMac愛用者として、夢を形にした人として、カウンターカルチャーのカリスマとして、たくさんの楽しみを与えてくれた人として、彼の死は残念に思います。1955年生まれ。早過ぎる死です。

訃報といえば、僕の敬愛するミュージシャンであるバート・ヤンシュが5日に亡くなりました。彼のホームページには8月20日のエジンバラでのショーを体調不良でキャンセルしたと書かれていたのが最後の記述でした。1943年生まれ。ほぼ全ての彼のアルバムが僕のCD&LPラックにあります。新宿ロフトでのコンサートが懐かしいです。その時にギターストラップにサインをしてもらいました。気さくな人でした。

明日は車検を受けた車を取りに行きます。
代車はマーチ。可愛くて気に入りました。ゴーカートみたいです。とても敏捷。