おっさんが転んだ

イメージ 1

今朝、駅の階段で転びました。前のめりにばたっと。
ちょうど踊り場のところだったので、転がり落ちる事も無く、怪我も無く、鞄の中のPCとカメラも無事でした。

不思議に思うのは、何故転んだかが分からないことです。
珍しくiPodも聴いていないし、携帯電話も見ていない。考え事と言えば少し前を歩いている女性がiPhoneを見ながら階段を降りているのを見て危ないなと思っていたくらいです。

<考えられる原因>
1、カバンが重くてふらついた(レッツノートも十分重い)
2、昨日までの東京に較べて大阪は異常に暑い(バリ島のよう)
3、歳のせいで足腰が弱る(否定は出来ない)
4、靴の不具合(本当!)
5、iPhoneの女性に見とれていた(うむ・・)
6、仕事に行くのが嫌(そうでもないけど朝は苦手)
7、激務で疲れている(そのとおり)
8、体重増加(医師が認めている)
9、誰かの念が僕の脚をすくった(あり得ない?)

「全ての事象には必ず理由がある」はずなのでもう少し考えてみます。