僕のカメラ知りませんか?

イメージ 1

仕事の約束時間までは、その間の移動を考えても一時間くらい余裕があるので羽田のカフェで軽い朝食をとりました。カプチーノと野菜が入ったサンドイッチです。それが朝の8時50分くらいです。書類を見たり、PCを覗いたりしました。そのお店のディスプレイがきれいだったので一枚写真を撮りました。

いつものことで飛行機で口を空けて寝ていたためだと思うのですが、ちょっと喉が痛いので同じフロアでキャンディを買いました。それを仕事のバッグにしまい込み一つだけ口に含むと少し喉が楽になりました。SUICAの残り金額少なくなっているはずなのでちょっとチャージをしました。そして、そろそろモノレールに乗ろうと思った時に、カメラが無いことに気付きました。

そういうわけでいつも持ち歩いている愛用のデジカメ、無くしちゃいました。忘れ物センターに届けたのですが見つかりません。やれやれ。

カメラは所詮モノであり道具でしかありません。次のを買う楽しみもあるでしょう。でも、何時も一緒に旅してきたので愛着があります。これからの人生、あとどれくらい楽しいことが出来るだろうとも考えます。僕にとってギターとともにカメラは大切な伴侶なので、もっと大切にしようと思いました。

写真はこのカメラで撮った最後から三番目くらいのショットです。場所は神戸です。