御堂筋の発光ダイオード

イメージ 1
大阪の御堂筋は昨年末からLEDのイルミネーションで飾られています。丸の内も神戸も川崎も仙台も・・。日本中いたるところでこんな光景に遭遇します。そのLEDは日本製でしょうか。気になるところです。

恋人達や年配のカップルや海外からの旅行者の人達がカメラやスマホでこの一時を記憶に残しています。寒いのに優雅な時間が流れているようです。

僕はといえば、年初めからアクセル全開。ちょっと空滑り気味だけど春の忙しい時期を乗り切るために今から助走開始です。

休日の夜にはこの辺りをぶらぶらして、本町通りと御堂筋の角にあるスターバックスで休憩してから帰ります。

どこのスタバも同じだけど、お店の中は勉強している学生がたくさん。こういう所の方が集中出来るんだろうな。おじさんは隅っこで冷たくなった手をカプチーノで暖めながらiPodを聴くさ。

明日は横浜です。
相変わらずのドタバタを今年も楽しむことにします。