冬の旅

イメージ 1

このテレビ塔がある名古屋がロケ地のテレビドラマを見ました。ハエ女がどうかしたとかというのですけど、案外面白かった。

順番が逆になりましたが、昨日は名古屋に行きました。仕事が終わったら街をぶらりと思っていたのですがあまりに寒いので、お決まりの味噌煮込みうどんをいただき余韻も無いまま直に引き上げました。

外が寒かったり元気が無い時にはテレビが友だちです。ここしばらくは番組よりもスプートニクスの音楽がかかる宮崎あおいさんが出るCMを見るのを楽しみにしています。運がいいと見る事が出来ます。

http://www.earth1999.jp/cm/#!/2012cm3

北欧サウンドというのでしょうか。スプートニクスの音って単純だけど気持ちを持って行かれます。CMで使っている曲は「Jupiter special」という曲なのですが、何ともノスタルジック。今はこの曲と「Recado」というジャズだかラテンだか分からない曲が頭の中でヘビーローテーションしてます。

内勤の仕事のはずなのに旅ばかりの仕事人生です。ことさら冬の旅は趣があるというか、しみじみと独りを実感させてくれます。それが僕には好ましくて、故に家庭との隔たりがいつもあるようにも思います。

明日から仙台に行くのですが寒いでしょうね。ぶるっ!
何書いているんだか。