もの思う秋ですか

イメージ 1

東京から大阪への移動をした日曜日は台風19号(Maliksi)の北上で、あわや正面衝突しそうになりましたが、無事でした。

窓から見下ろせるはずの富士山はどっぷりと厚い雲の中。伊丹空港直前の梅田か中津あたりまで視界がありませんでした。

そして、月曜日からは見事に秋が訪れました。

年内の旅行(遊び)の計画も立て、陶芸(レベル超低し)の予約も二回ほど確保。もちろん仕事は常にいっぱいなので、それも詰め込んでいます。

ふと思いました。時の過ぎ行くのは早いなあと。
どうも、僕は刹那に反応するように生きてきたようで、人生設計なるものがしっかりしていません。いつまで経っても夢を追いかけるばかりです。

そろそろ明日のためになることを考えないとキリギリスのような末路になりそうに感じます。そうだ勉強でもしよう!

秋なんですね。(また内容の無い日記でした)