ついているのかな?

イメージ 1

水曜日に羽田で虹を見ました。空港の職員さんがデジイチを持って撮影に没頭するくらいのフルバージョンだったのですが携帯電話のカメラでは半分しか写りませんでした。残念。

土曜日は大阪のライブハウスでケニー・ギャレット(ジャズです。アルトサックスとソプラノサックス)の2ndステージを聴きました。
デビュー当初からのファンなのですが、ライブは初めてでした。

コルトレーン直系風なのですが、真面目でナイーブ。スピリチャルな感じは薄く、音を心から楽しむタイプでしょうか。曲作りは驚くくらい単純ですが、そのストレートさが気持ちいいです。マッコイ・タイナーばりのピアノを配しての素晴らしい演奏でした。
ベースはNat Reeves(すごい)、ピアノはBenito Gonzalez、パーカッションはRudy Bird、いい演奏をしたドラムスの方の名はよく分かりませんでした。お店からの情報ってリーダーだけでメンバーは無視なんですね。合せ技なのにね。

虹が素敵だったし、先週聴いた金沢ジャズストリートでの幾組かの演奏も楽しかったし、さらにはこのケニーギャレットは感動ものでした。最近、ちょっとついてます。


追伸:ドラムはMarcus Baylorと判明しました(たぶん)。

こんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=iAvVJPPPXN8&playnext=1&list=PL2026489BFF9832CB&feature=results_main

これはマイルスバンドの一員時代。緊張感がたまりません。
http://www.youtube.com/watch?v=iGFsqtUOGbQ&feature=related