正しい日記

イメージ 1

今日は大阪からのスタート。
8:30伊丹発のJALで羽田へ行く予定だったのですが、伊丹空港の滑走路に亀裂が発見されて1時間近く出発が遅れました。

それでも何とか羽田にたどりつき、目的地の武蔵小杉まで電車を乗り継ぎました。仕事は予定どおりというか、新しい展開が期待できそうな話合いが出来てまあ満足。

午後三時前に解放されて、この駅の近所を散歩。
実はこの辺りは僕が四歳から八歳くらいまで暮らしていたところなんです。
再開発とかで少ししか面影はありませんでしたが、それでも懐かしかったです。通った幼稚園は妙に立派になっていました。この辺りで車に轢かれたこともあるんですよ。

それにしても強い陽射し。真夏の昼下がりなんか長時間歩くものではないということを、ぼんやりした頭で再度学習しました。道路が陽の光を受けて鏡みたいに光ってるんです。

空港に戻ると遠くに富士山が見えていました。その向こうには夏の雲と秋の雲。夕焼けは中くらいの綺麗さでした。
それから大阪に戻って軽い食事をして、家に戻りました。

僕の子供の頃の夏休みの日記はこんな感じでした。はは。単純ですね。