夜に咲く花

イメージ 1

久しぶりに映画館でハリウッド映画を観ました。「ツーリスト」というアンジョリーナ・ジョリーとジョニー・デップが出ている映画です。他愛も無い内容でしたが、アンジーが綺麗なことは勿論、舞台となったベネチアの魅力が満載でした。またベネチアに行ってみたくなりました。

帰りは夜道を散歩がてらのんびり歩きました。
広い通りに出たら街灯の下に咲く桜のあでやかさにドキッとしました。一去年の炎天下の夏に、先斗町で観た白地に墨染めの着物を着た粋な芸者さんの姿にときめいたのを思い出しました。変な例えですけど、ほんとうにそう思ったんです。

それにしても、デジタルカメラはこんなのでもストロボ無しで撮れてしまうのだから凄いですね。