もうすぐ冬

イメージ 1

もうすぐ冬、もうすぐ11月、もうすぐ年末、そしてもうすぐ来年。早いなあ。

子供のころは一年がものすごく長かった。
人の一生なんて、無限に続くとすら感じていました、あの頃は。
真夏の午後、寝転がって相撲中継のテレビの音を遠きに聞きながら、そんな事を考えていたことを思い出しました。

通貨安競争は公私ともに気になります。CO2削減も重要です。アジア情勢も心配です。レディー・ガガのファッションセンスも気になります。しかし、僕にとっては日々を楽しみながら送る生活を得ることが最も重要です。感動で満ちあふれた毎日を過ごすなんてあり得ない夢かもしれませんが、そういう意味での豊かさが欲しいと思います。

本人いたって静かな人間なのですがこんな理想など関係なく今年も爆走です。

でも、走るにしてもこんなキラキラの車では恥ずかしいですね。