久しぶりにビル・エバンス

イメージ 1

自分の部屋でギターは弾くけどCDなどの音源は聴く環境を持って来ていませんでした。MacにCDを入れてiTuneで持ち歩くというのが全てでした。

それが、ちょっとした心境の変化でスピーカーとアンプとCDプレイヤーだけの単純なセットですけど、音楽を聴く環境をこしらえました。

アンプに灯をつけると少しずつ音が出てくるのがうれしくて、持っているCDを片っ端から聴いています。今はビル・エバンスがピアノを弾いています。
頭の中で鳴っている音楽も嫌いじゃないのですが、秋の透明な空気をささやかに震わせる音も心地いいです。

話は変わりますが、最近とても夕日がきれいで、僕の車も茜色に染まりました。