ムーンリバー

イメージ 1

夜の大阪の街を歩くのは久しぶりです。
地名はよく分からないけど、心斎橋の辺りです。知人がお店をやっているアメ村(昔はなかった?)も歩きました。ここは原宿に似ているけどもう少しアーシーな感じで面白いです。知人の店は8時から開店なので覗けなかったけど、看板はまだあったので無事に続いているようでほっとしました。

おじさんを惑わすようなセクシーな女の子たちとすれ違い、店から聞こえるポップミュージックのオムニバスを楽しみ、楽器屋でエフェクターの値段に驚き、秋冬のファッションをウインドウで楽しみながら歩きました。グリコのネオンが映る黒い川も以前来た時よりもカラフルにネオンを見せてくれました。

猫のいるコーヒー屋で休んでいたらトロッと甘い若かった頃の記憶が戻ってきました。今、テレビで「ティファニーで朝食を」が流れていますが、あの頃は僕たちも刹那的だったけど毎日が楽しかったなあ。

季節が変わったんですね。きっと。