部屋の鍵が見つからなくて・・

久しぶりに部屋に帰ると長く動かなかった空気に息を吹き込むことが出来たような気がします。何も変わっていない静かな空気に包まれて気持ちのよい疲れに身を委ねています。

この部屋に戻るきっかけが見つからなくてドアの外で空を見上げていました。夏が過ぎ、枯れ葉が落ち、雪が降ってまた春の芽生え。これが二度ほどあって戻ってきました。

もともと社交的ではないのですが、最近は人付き合いがめっぽう悪くなってきてしまいました。ここでのお友達が、そういう僕にとってはかけがえのない人達なのですが今ひとつ読んでいただけるような事が見つかりませんでした。

仕事は楽にこなせるような歳なので日々淡々と過ごすことが出来ています。むしろ他人から見れば今まで以上にアグレッシブになってきているかもしれません。無理して仕事に没頭しているのだと思います。
オフが無くなってきたなという感じもします。

そういうあれやこれやで、仕事猛進型のアホのおっさんに成り果ててしまった今日このごろですが、ある些細なことがきっかけで目が覚めました。そんなこともあって今日は、なんとなくいい気分なので久しぶりのご挨拶をさせていただきます。

ご心配くださった皆さん。ありがとうございました。