地球の夕暮れ

早めに会社を出るとオレンジ色の夕焼けが見えることがあります。
電車が車と並走していると車体に写った夕空がきれいです。

僕も車を運転しますがガソリン代が上がってしまったので出来るだけお散歩風のドライブは少なくするようにしています。この調子でいくと映画「マッドマックス」のようにガソリンを求めて戦わなくてはいけないのかなと思ったりしています(嘘です)。

写真関係の雑誌を立ち読みしているとフィルムの供給やバライタ印画紙、特にモノクロ用の供給が不安になってきているようです。カメラの電池も昔の電池が使えなくなって、その対策なんかが載っています。
なにかの本で読んだのですが、宇宙の中で地球だけが繁栄を続けるのは決しておかしなことではなくて、むしろその富やら繁栄の偏りを促すように頑張ろうというような主旨でした。素直な僕はそれで納得していたのですが、ここに至ってそうでもないな、ということに気づき始めました。

まずは自分で出来ることから、ということでむちゃくちゃ忙しい仕事を、集中して片付けるために今日は自宅で頑張ったんですけど(意味が分からないなあ)、こんな日記書いてるくらいだから相当はかどったと想像しておいてください。おしまい。