森の誘惑

イメージ 1

夕方に北池袋から高速に入り山の中にある宿に着いたのは7時過ぎでした。まだ明るかったので道に迷う事もありませんでした(よく迷います)。この辺りは天然の!蛍がいるそうです。それに、夜にはクワガタがいっぱい見つかるとのお話。

窓の外は森です。こんな濃くて重たい緑を見た事はありません。息を吸いました(当たり前ですけど)。身体の中の分子や原子が新しいのに置き換わって行くのが分かります。

森の中にはたくさんの生き物がいて、彼らが僕を見ているのが分かります。森の中に入る気にはならないけど、その生き物達を意識することが出来ます。千の眼が僕を見ている、そんな感じです。

帰りにいただいた上州そばは美味しかったです。すごく!