ぴゅー、ぴゅー

元来苦手なクラシックのCDを買いに行ったら、思っていたのは無くて「口笛とウクレレ2」というCDのジャケットが目に入りました。女の子がウクレレを持って口笛を吹いているそのジャケットについ立ち止まってしまって試聴してみました。

最初の「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」はまぎれも無くストーンズのヒットチューン、僕の愛奏曲でもある素敵な唄です。これをウクレレと口笛で演奏していて、その一曲だけで気に入って買って帰りました。僕にとっては心が萎えたときに勇気づけてくれる優しい旋律、さっそくiPodに入れて持ち歩いています。

でも、悲しいことに街の騒音の中ではほとんど聴こえないくらいのか細い唄です。