おっさん達の休日

イメージ 1

おっさん達の休日は、まあ、こんなもんでしょう。
くっちゃべってばかり。
通りがかりの僕がカメラを向けると手を振るくらいの余裕。
これじゃ釣れないですね。

この日は大阪の北浜にある「ブンジンホール」というところに古いジャズレコードを聴きに行きました。アーティスト名すら知らないような古いジャズがかかっていました。モノラル盤ばかりらしいです。すごく立派な機材で再生しているらしい?のですが、僕にこういう音楽を聴く耳とオーディオの知識が全くないので、ありがたみが分かりませんでした。
いまひとつ消化不良のまま帰路につきました。

帰りにタワーレコードで見つけたグレン・フライ(イーグルズ)のスタンダード集を連れて帰りました。ロックスターもこういうのを出すようになりました。彼も63歳になったんですね。肩の力が抜けてる。僕が当時大好きだった彼のアルバム「The Allnighter」のような色気も失せて、鼻歌を唄っています。文字通りAfter hours。釣りのおっさん達と同じです。
いいじゃん、こういうの。

イメージ 2