ほっと一息

イメージ 1

この店、何とも居心地がいいです。
思い出したら行く、という程度。なのにずーっとそこにあり続けてくれます。そんなお店も、気取らない洋食屋というたたずまいだったはずなのに、少し高級になってきました。

この日は野菜のグリルとビーフシチューをいただきました。それぞれの野菜のいいところだけを引き出すようなグリルの技がすごいと思いました。
シチューは火にかかったまま出てきます。少し香ばしい焦げ感があります。

ホールの人達の動きがきれいです。
おひとりで来店のおばあちゃんがビールとコロッケとデザートのアイスクリームをゆっくり楽しんでいました。お店の人がいい話し相手になっていました。節度あるフレンドリーさがいい光景です。

先週の木曜日の夜でした。
ここは化粧品屋さんがやっているレストランです。

追伸。川内倫子さん写真展のエントリーです。
イメージ 2