ベルク

イメージ 1

新宿のルミネエスト地下一階にある立ち飲みコーヒー&ビールの店です。
かなりごちゃごちゃしていますが、案外落ち着きます。

たまにしか行きませんけど、行けばクリームチーズとハムが乗ったサンドイッチとコーヒーを頼みます。この日は暑かったのでアイスコーヒーでした。ハムとパンが美味しいです。

イメージ 2

時々はご覧のように誰かの写真展なんぞをやっています。
女性一人、昼からビール、というのがOKのお店です。
http://www.berg.jp/index.htm

この日はTVで有名になったマイケル・サンデルの本をここで読みました。
面白いおじさんです。

この世界の仕組みは経済が支配しているように見える。事実そうなんだけど、それでも経済活動では説明出来ない理由で世の中が動くことが非常に多い。そしていろいろな「正義」があって、その思いが世の中を動かしているかも。ふふふ。あまり考えないようにします。真実ってよく分からない。