もうすぐゴールデンウィーク

イメージ 1

明日は会議の後に岡山に、明後日は普通に出社、水曜日は東京で、木曜は病院に寄ってから博多に移動して三日間を過して日曜日に大阪です。

それでゴールデンウィークに突入します。
今年は事情(たいしたことではないのですけど)があって旅行は無し。横浜の自宅の近所を徘徊するつもりです。

東京国立近代美術館でやっている「生誕100年 ジャクソン・ポロック」と横美でやっているエルンストの展示を観るくらいがトピックスになりそうです。その他は、やらなければいけない雑用(写真のキャプション書き)、ちょっと勉強(これは仕事関係)、そして久しぶりにギターのトレーニング(相変わらずのスケール練習)をしたいと思っています。

写真は、最近あまりいい企画展がない三菱一号館美術館です。立地は抜群、雰囲気がいい建物、遅くまで入館出来る気配り、なかなか素敵な場所なので是非いい企画を実現して欲しいものです。歩くと床が鳴るというのもご愛嬌、あるいはセキュリティのため?19日の写真です。

よい週末を!