テレビを買いました

イメージ 1

もうじきアナログテレビ放送が終了というメッセージが画面の端に出ていたのは気付いていたのですが、久しぶりに自宅に帰ってテレビを見たらワイプがかなり成長していました。こいつが映画の字幕も見えないくらいでかくなっていて、しかもカウントダウンというか時限爆弾風に「あと16日で停止」などと書かれていて僕を脅かします。

それで近所のヨドバシカメラにテレビを買いに行くことにしました。ほとんど予備知識が無かったのですが、滝川クリステルさんが流し目で僕を誘います。吉永小百合さんも凛としながらも付いてらっしゃいという感じだし、篠原涼子さんは気さくに微笑みます。福山はいつもどおり嫌な感じです。個人的には滝川さんと一番気が合いそうなのですが、前々から気に入らなかった福山がうちに来てしまいました。まあ、いいんだけど。

分からない事情で、仕方なく新しいテレビを買わざるを得なくなってしまったので、割り切れないところもありますが、単純に、絵がきれいに映るのでうれしかったです。おしまい。バカな日記だなあ。