昼下がりの散歩

イメージ 1

肌寒いくらい涼しい日だったので、ビルの駐車場に車を止めて街を歩きました。よく立ち読みをする海外旅行&アート専門の本屋さんをちょっと除いてから、いつもの街をふらふらしました。

表を歩く人達の姿を眺めながらいただいたタリーズの「本日のコーヒー」は覚えられないくらい難しい名前でした。お店のお姉さん、早口だし・・。

あー、この公団のアパートは立て替えになるのかとか、備前焼の器が売りの喫茶店は相変わらず妖しい店構えだなとか、靴のリフォーム店がつぶれたなとか、ブランド病院のロビーはゴージャスだななど、どうでもいい事を考えながら歩きました。

日露対戦!で活躍した軍人を祭った神社を超えたところにこの看板がありました。うまく写っていないので申し訳ないのですがコピーが面白かったのでコンデジ君をポケットから出しました。どこかで読んだ事があるようなのですが思い出せません。

このコピーが頭の中でモヤモヤして、帰ってからも写真を眺めながら何だろうと考えていました。何の看板かがその時は分からなかったのですが、そこそこ有名なCM制作会社のものであることが帰ってから判明しました。

この後味、CMとしては成功でしょうか?
それにしても気になります。