I'm オフ!

イメージ 1

つもそうなのですが、休暇前はすっきりと休みたいのでやり残している仕事を片付けようとします。相手も休暇に入ることは分かっていながら、一方的にメールを送りつけ、自分の責任だけをを果たして自己満足したりしています。悪い奴だな、僕は。

とは言っても、のろまな僕が少々張り切ったってそんなに仕事がはかどるわけも無く、結局は仕事をたっぷり残したまま帰宅することになります。

んな分けで久しぶりにヨドバシカメラに寄って、KodakのTri Xフィルム(モノクロフィルムです。まだ売っていました)を6本、フィルムスキャンする時に使うための静電気防止手袋10セット(ホリウチカラー製。10双入りと記載されています。「双」と言うんだ!)、そしてフィルムのホコリを撮るためのブロアを購入しました。

ヨドバシカメラは、流石に昔からのカメラ屋、同じ大型家電店では買えないような写真用品が揃っているのでうれしいです。こういう物を買い揃えるワクワク感、キャンプに行く前の子供のような気分です。大した物は買ってませんけど。

真は先日行った「横浜トリエンナーレ」で撮りました。モヤモヤしたものがスクリーンに写されていて、妙な香りのする煙が部屋に立ちこめます。そんな作品です。

アラーキー梅佳代さんの作品も展示されていました。僕が好きな横尾忠則さんも例のY字路の絵をたくさん出品していました。絵が暗くなっているのが気になりました。全部が闇夜。どうしたんだろう。