隅田川沿い、勝どき橋付近

イメージ 1

雨がやんだのに部屋から一歩も出ない一日でした。
録画したサスペンスもののドラマを見たり、H.ハンコックのLPレコードをかけたり、ギターの何とかドリアン?スケールを分からないながらも練習をしたり、富士フィルムのXpro1というデジカメ新製品のwebをぼーっと眺めて「欲しいなあ」と独り言を言ったりしていました。

何も考えずに昨日までのような暖房をかけていたのですが、汗ばむくらいの暖かさで、うたた寝をする夢のなかに木曜日に歩いた勝どき橋付近(築地の近く)の光景が登場して、さっそくデジカメの写真をMacで見てみました。

この日の午後の仕事は比較的楽なもので、しかも早めに終えることが出来たので夕方の隅田川の河辺を散策することが出来ました。そこに見える景色はあまりにもきちんとしていて、少し居心地が悪いくらいだったのですが、それでも仕事を忘れて歩くのは楽しい気分でした。

ところで、今日のうたた寝で見た夢ですが、目の前で人の顔が削ぎ落とされるというかなり凄惨なものでした。たぶんこれはサスペンスドラマを立て続けに見たためです。(注:「ストロベリーナイト5、6、7」、「相棒シーズン3」「ソードフィッシュ」他。)はい、間違えありません。

以上、ろくでもない休日の過ごし方でした。報告終了。