冬の夜を楽しもう

イメージ 1

ショーウインドウに街路樹のイルミネーションが映る季節。行きつけのお手頃レストランはパーティで貸し切りで、終了時間までの二十分間を外で待ちました。どこから持って来たのか外人のカップルが店の外でワインを立ち飲みしていました。それもいいなあ。
暖かい料理にありついた頃にはすっかり身体は冷えきっていましたが、暖かい料理で体温復活。相変わらずここは安くて美味しいです。

いい気分で駐車場に戻るとお月様の左下が暗いことに気付きました。何だろう、雲かなと思いながらも食事代といい勝負の駐車料金を支払い家路につきました。テレビを点けると今日は皆既月食らしい。エクリプスという奴ですね。数時間は見る事が出来るとのことで急いで表に出たら月に地球の影がぼやっとオレンジ色に映っていました。

次は2014年。誰もが今よりも幸せになっているといいですね。