うどん県に行く

f:id:CoffeeAndMusic:20190310191008j:plain


仕事で高松に行きました。

花粉のシーズンの移動は辛いのですが仕方ありません。幸い雨が降ったので少しは花粉の辛さも和らいでいたと思うのですがそれでもなかなかのものでした。

 

高松に行けば必ず一軒はうどん屋さんに入ることにしています。今回は駅に近い「釜揚げうどん 岡島」と駅隣接の「連絡船うどん」でした。前者は二度目、後者は初めてです。駅のそばというイージーな立地ですが安定の香川クオリティでした。

 

今回もいつものLeicaとGRを持って行ったのですが仕事と天候の都合でGRのみ持ち歩きました。Leicaには75ミリ、GRは28ミリレンズです。一台で済ませられたらといつも思いますがどうしても二台持ちになってしまいます。

 

GRはいいレンズが付いていて大好きなのですがトラブルが多くて安心できません。やはり電源オンでレンズが繰り出す機構のカメラは故障が多いです。それにその機構上ホコリを吸い込みやすいので定期的なクリーニングが必要です。GRⅢはどうなんだろう。大いに期待しています。

もっと僕の移動に寄り添ってくれるような道具カメラが欲しいです。