蝉も目覚めぬうちに夏

イメージ 1

梅雨ってあったのかなと思うくらいに早く夏が来てしまいました。
まあそんな年もあるだろうと思っていたら豪雨で水害にみまわれる地域があり、やっぱり変だなと思う今日この頃です。

僕は相も変わらずだらしない生活と一点集中型の仕事をして暮らしています。普段のダラダラした生活では新聞はとっていないし、ネットニュースさえもあまり目を通すことがありません。ぼーっとテレビのニュースを眺めているという程度の世の中情報しか持ち合わさず、所謂「世間話」すらする材料に事欠く無知の人です。

人付き合いが明らかに悪いので、交流と言えばたまに物好きな友人が誘ってくれるクラシック音楽のコンサートに出かけるくらいです。苦手意識があるクラシック音楽ですが、それだけに普段聴くことがないので新鮮です。だからいつもよりは少々雄弁に感想なんかを述べてしまうので僕が興味あると誤解されているのかもしれません。好ましい誤解に感謝です。

写真は綺麗になった伊丹空港ですが、カーペットが引き詰められていてキャリーバッグを引くときは車輪が埋まってしまいやたらに重たくなり、つい罵声を心の中で叫んでしまいます。

そうか、徒然にこうやって感じたことをブログなんかに書かずに誰かに実際に話せば共感してもらえるのか、それが交流かもと心の中で呟くだけの毎日です。あほあほ日記でした。おしまい。