パリでのんびり

イメージ 1

相変わらずバタバタとした生活を送っています、と多忙を装っているのですが実のところ予定と予定の間は隙間だらけです。

ルーチンワークがなくなった分あらゆることが不規則に進みます。そういう生活は元来好きな方なので極めてスムーズに受け入れています。でもそんな感じなので身体のリズムが崩れやすいのが悩みで、その管理には少々気を遣います。

そんな日々を過ごす僕ですが、世間が休みならそれに合わせないと申し訳ない気持ちもあってゴールデンウィークなどもそれなりに享受することが出来て幸せでした。僕の場合の「世間」とは奥さんのことなんですけど。

で、その「世間」が望むパリに今年も行ってきたのですが、ほぼ自炊というこれまでの旅行にはない毎日でした。とにかく食材がいいので簡単な料理でも美味しかったです。買い出しも楽しいし。

オペラ座近くで悲しい事件が起こりましたが、前日に帰国出来て胸を撫で下ろしたりもしました。帰国後の時差ボケですが、元々毎日が時差ボケのような感じなのでボケているのも自覚しないままに今に至ります。僕の生活習慣大丈夫でしょうか?

今週は高松と金沢に行きます。やれやれ。