Sarah Moon展

イメージ 1

写真のレイアウトって案外難しいもので、これなんか教科書に載せてもいいような安定の姿だと思います。

優れているのは真っ白な空間に包まれていることです。壁面だけでなく天井も床も純白でした。

この写真家はミニマルなトーンの写真が多く、作品サイズを整えているのでこんな見せ方が僕らを写真だけに集中させてくれます。そして主催者側が狙ったその最大の効果は写真を鑑賞している人達を美しく見せてくれることでしょう。

これは銀座のシャネルで開催されているサラ・ムーン展です。
さすがシャネルと思わせてくれる展示でした。

サラ・ムーンさんはいつもいつも僕を楽しませてくれる最高の写真家なのですが新作も観ることが出来て嬉しかったです。相撲の写真、ユニークでした。