浅草橋

イメージ 1

浅草橋で見かけた奴です。この辺りの街ネコは人通りの割にのんびりしています。でも、この人?はしっかり者みたいでした。若いけど街のまとめ役という風格です。

この駅周辺は服飾関係の問屋や人形屋があることで知られていますが、最近はビーズ屋(アクセサリーの材料?)が繁盛しているようで、ちょっとマニアックな街になっています。

僕の目的は、そのビーズ街の端にあるレストランです。その店の作りは悲しいくらいにダサいのですが、料理が美味しくて安いので案外の頻度で行っています。

花粉から逃げ惑う季節が終わり緑あふれる気持ちのいい季節になりこう言う散歩が楽しくなりましたが、早くも梅雨の兆し。今のうちに街歩きを楽しみたいと思います。

今日は大阪です。天気がよいので本とカメラ(書は捨てられません)を持って散歩したいと思います。