何もしない日

イメージ 1

穏やかな休日です。
ゆっくり起きて、パンを焼きコーヒーを淹れます。
それだけです。

美味しいコーヒーはなかなか出来ない。なぜなんだろうと思います。こういう朝は特に。

人の声が聞きたくてついテレビを点けてしまうことも。でもラジオの方が好きです。朝、取り立てて聴きたい音楽はありません。あえて音楽を聴くときにはCDが楽です。

ぼんやりと今日の予定を思い浮かべる。
今日は大阪から横浜に戻るだけです。飛行機の便が乱れているようだけど約束の時間などない日は気が楽です。

時間はゆっくり流れているようで案外容赦はありません。
過ぎ去った時間の記憶は具体的だけど書き出せばわずかしかない。足跡のない人のような日々です。