今日の出来事

イメージ 1

ブログというのはweb上の記録という意味らしいので、今日はそれらしいことを書こうと思います。

今朝は7時に起きました。昨夜は8年前に亡くなった父が夢に登場。父が勤めた商社の盛衰をその当事者として詳細に書き留めた手記を僕に託してくれて、それを手がかりに僕と頼りない相棒がある企業の危機を探るという夢を見ました。どんな意味があるんだろう?

そんな訳の分からない夢を見たにもかかわらず、青色申告が終わった所為なのか軽快な目覚めでした。illy のほろ苦いコーヒーと千葉の四街道で買ったピーナッツバターを塗ったトーストにりんごが今朝の朝食でした。

モノレールに乗り予約していた10時半伊丹発の便で羽田に行き田町で仕事をして、自宅のある横浜には寄らず、夕方大阪に戻るという予定です。しかし田町の某企業のオフィスに行くと、「今日じゃないですよ」とのことで関係者不在。僕が予定を間違えていたんです。

戻りの便を早めてもらい、羽田空港第1ターミナル1階の「アビオン」でお気に入りのクラシックビーフカレーをいただき、大阪の事務所に戻ったのは4時くらい。

交通費を使い、マイレージを少し稼いで、かなりの信用を失った間抜けな1日でした。おしまい。