挑戦への助走

イメージ 1

体調が悪くて仕事を数日休んでいたのですが、割と簡単に復帰しました。身体は徐々に耐用年数に近づいているのでしょうし、ジャンクな食生活、地球の自転と合わない生活リズム、そして永年のプチストレスも加わってそのポンコツ度はなかなかのものです。

かつて親しんだアーティストのあまりに早い訃報を聞くと僕以上に色々あるんだろうなと思ってしまいます。そういえば今日はグレン・フライイーグルスのメンバー。Let's Go Homeという曲が好きでした)が亡くなったそうですね。R.I.P.

そんな話を聞き、人生は短いかもしれないから今頑張ろうと思ってジタバタするのもカッコの悪い話ですが、僕は素直にジタバタしようと思っています。まずは仕事も自分の生活も趣味も、今までのルーチンにとらわれずに新しい試行を加えていきたいと思います。

その手始めとしてソラリゼーション(写真の技法:solarisation)に挑戦しました。百年くらい前のテクニックで、我ながらあまりに些細な挑戦に驚きを隠せないのですが、助走の助走とご容赦ください。

この挑戦は明日も続く(でもささやかに)。