パーティも過ぎて

イメージ 1
先日、この写真の近くのホテルの最上階でビートルズの「ノルウェイの森」をギターソロで弾きました。たった8小節のアドリブ付きで。あはは。
出来は70点くらいかなあ。ミスタッチもありましたが、まあ、済んだことです。

ところで今回久しぶりに人前で演奏(余興です。もちろん)することになって感じたのは、緊張感っていいものだな、ということです。

日常生活、さほどうろたえることも無く、思い悩むことも少なくなって、のほほんと暮らしています。そんな中で細やかな緊張感が持てたのが嬉しかったです。

某超有名企業の副社長や会長などが参加したパーティだったための緊張というのも少しはあります。しかし、それ以上にパーティのイントロとしての役割をもって楽器を弾くというのが久しぶりでよかったです。それにしても何十年ぶりでしょうか。

パーティの冒頭からの演奏だったので、弾いてしまえば後は気楽でした。器材(ギターとアンプ他、結構重いです)の重さも苦にならずに帰宅することが出来ました。そして、二週間も過ぎた今も心地よい余韻に酔っています。断らなくてよかった。いい思い出になりそうです。