ふふふ

イメージ 1

楽器は音楽を奏でる道具。問われるのは楽器じゃなくてあなたの音楽です。弘法は筆を選ばずと言うじゃないですか。ジェフ・ベックなんてボロボロのギターでも彼の音楽を紡ぎ出せるらしいです。

それは分かっている。ごもっともです。

そもそも既に何台かギターを持ってるじゃないですか。練習もしないでまた新しい楽器ですか。スケールとリズムのトレーニング強化なんて言ってませんでしたっけ?えっ、ギブソンES-???、今までのとどう違うのか分かりません。

でも、でも、そんな事言ったって何かに惚れてしまうことはあるでしょう。よい楽器が演奏者を触発することだってあるらしいですよ。当然のことながら、僕はいい音を出したい一心なんです。ヴァイオリニストがクレモナの楽器を欲しがるようなものです(おいおい!)。僕、今度こそ練習を頑張るし。

と想定問答集の完成は見ないままに、うちに彼女が来ました。家に帰ると顔がほころびっぱなしです。へへへ。