私が好きなノルウェーの木

イメージ 1

決行の日は9月。あー、どうしよう。

今回のミッションは「ノルウェーの森」。そう、ビートルズのヒット曲の一つです。原題は「Norwegian wood」。あれっ、ノルウェー産の木材?

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、これをギターで弾くことを引き受けてしまいました(はっきり言って軽卒)。その本番が9月なんです。当然のことながらパーティの余興でしかないのですが、今から緊張しています。

それで、久しぶりにオリジナルを聴いてみました。
愛らしい曲です。この曲がおそろしく単純なことにあらためて驚きました。短いし。それに四分の三拍子(8分の12という説も)!

もうちょっと複雑な曲だと、技量の拙さを楽曲がカバーしてくれると思うのですが、裸でステージに上がるような気がして不安です。

新しいギター(古い楽器ですけど)を手にしたばかりなので、本当なら「待ってました」と言いたいところですが、これをどうやってギターソロ(歌は無しで)に仕立てたらいいのか途方に暮れています。

今考えているのは「My favorite things」を織り込むことですが、上手く行くかな。およそ三ヶ月あるので、楽しみながらゆっくり考えます。では。