カメラを売却

イメージ 1

写真を撮るのが好きで、その道具も知らないうちにいろいろ増えてきてしまいました。
三浦じゅんさんに言わせると、心がかよった物は捨てては駄目らしいのですが、使わなくなったものを置いておくのは、それをただ眠らせておくのが申し訳なく思ってしまってそれだけでストレスがあります。眺めているだけで楽しいというのは、僕の場合ありません。使ってこそ道具だと思っています。

それで、最近使っていない機材を処分しました。

・ニコマートFTn(学生時代に使っていました)
・キャノンEOS-55とレンズ
コンデジ数台
トプコンのホースマン(プレスカメラです)
・そして東ドイツ製のバルダ三台(写真。バルダは可愛いなあ。)

全部合せて3万円くらいになりました。

次はギターを処分する予定です。