日曜の仕事帰りに

イメージ 1

雪が舞っていたので暖かいものでも食べようと街をうろうろしていました。
このすぐ裏の鴨川に出てしまうと、そこは当然の事ながら広い吹きさらしで、手をつないだ恋人たち以外は寒さでこわばった顔をした人ばかりでした。

寒いのはそんなに苦手ではない方だと思うのですが今日は中位に寒かったです。仕事が3時頃に終わった時は緊張から解き放たれて開放感にひたれる至福の時なのですが、今日は屋根のある、壁のある、そして暖のとれるところに早くたどり着きたいと早歩きをしてしまいました。

まったくおしゃれじゃない僕が衝動買いで紺色のマフラーを買ってしまったのも寒さのためだったんです。お店があまりに暖かかったんです。