鳥のように

f:id:CoffeeAndMusic:20190909012517j:plain

YahooBlogの閉鎖で彼の地を追い出された僕は色々な所に住まいを見つけようとしてきました。ところが一長一短、なかなか居心地のよいところが見つかりません。

それは書き込みが面倒だったり、写真の扱いが不全だったり、デザインが気に入らなかったり、コニュニケーションが不自由だったり、トラフィックが少なかったりと言い出せばきりがありません。

 

それで考えたのですがブログを使い分けるようにしようと言うことです。

このHatenaがどんな特徴があるのかは未だ呑み込めていませんが、ここに相応しいものはここに書いてみたいと思います。

 

それにしても土地を追われた難民の気持ちが少し分かったような気がして良い経験を安全にさせていただくことが出来、YahooBlogに感謝です。国を追われた人たちは空を見上げて鳥のように自由に空を飛べたらいつかは安住の地に行けるのかなと思うのかもしれません。思わないのかもしれません。