松山

イメージ 1


仕事で松山に来ました。
三年ぶりくらいです。

今日はこれから宇和島に向かいます。こちらは10年ぶりくらいかな。


帰ってからの追記>
・松山の定宿は6月から経営が変わるようです。
・松山では鯛飯とじゃこ天をいただきました。鯛飯は美味しかったです。
・松山の市電は健在。乗ってみたかったです。
・松山で愛用のスナップカメラを歩道に落とし破損。修理見積もりは11000円とのこと…。
・松山の街のいたるところで愛媛のキャラ?「みきゃんちゃん」発見。
・JR松山駅は改札に人がいて切符にハンコを押してくれます。嬉しい。

宇和島城に登りました。
宇和島のアーケード街は閑散。ちょっと寂しい。
宇和島の商店街には「牛鬼(うしおに)」がいっぱい。何だろう?
宇和島のマックはお年寄りの憩いの場。いい感じです。
宇和島の真珠はデザインに努力を!
宇和島の川沿いで赤と青の綺麗な鳥を見ました。
宇和島の名物料理はなんと「さつま飯」。ネーミングの不思議さはともかく、ホッとする気取らない味!