私生活習慣病

イメージ 1

仕事は怒涛の年末シフトに入ってきていて、積み残しの難題が山積みの状態です。

とは言え、そんなに慌てふためいている訳でもなく、もともと正味の仕事時間が短いということもあり珈琲屋や書店や楽器屋やCDショップなどをぶらぶらしていることが多いです。

冷静に分析すれば、問題山積みの原因は全てこの慌てない性格と無駄な街歩きのためかと思われますが、伊達に歳はとっていないので今更これを改めるほどの無茶な急ハンドルは切りません。

僕の私生活のポンコツさが原因となって起こる問題の一つにギターの異常繁殖があります。たいして弾けもしないのに安い楽器だからと気まぐれで買ってしまって、挙句に増えたギターが生活空間を圧迫し始めているのです。

数日前のこと、愛すべきこいつらを次の才能あるプレイヤーにバトンタッチすべく、その選抜のために一同に並べてみました。ところが、それぞれに思い出や愛着があることを再認識して処分出来ない自分にショックを受けています。

我が大阪オフィス兼別宅のチームは総勢9名、いや9台。謂わば僕のハーレムでありアイドル達が颯爽と並んでいる壮観をご想像ください。

という訳で、ここしばらくはずらっと並んだ彼女達を眺めてはニヤニヤするアホなおじさんと化してしまった僕であります。