THE 日記

イメージ 1

近況です。

7月26日(火) 大阪でデスクワーク。屋内は涼しくて快適。眠ったり仕事したりテレビ見たり・・・。だらだらと仕事をします。これが心地いい。

7月27日(水) 伊丹から羽田に移動。芝公園で会議。北陸新幹線はくたか」で長野まで。在来線で松本に移動。ホテルお薦めの店でざる蕎麦と馬刺しを食べる。ホテルはツインのシングルユースで快適。

7月28日(木) 1日松本で仕事。お城も行かずにひたすら仕事。夜、関係者と会食後に別の関係者と深夜まで打ち合わせ。楽しくて前向きな話し合いだったけど疲れた。

7月29日(金) 「特急あずさ」で松本から都内に。大崎と大手町で会議。財閥系企業の仕事の手口がよくわかった。儲かるはずです。
岩波ホールカンボジア映画「シアター・プノンペン」を観る。観る前は、こう言う単館上映系?の難しそうなのは僕には退屈と決めつけていたけど案外、ムムム。

7月30日(土) 横浜の自宅で昼まで眠る。「新宿ピットイン」でまたしても森山威男+板橋文夫のライブを聴く。林栄一のアルトサックス、吉野弘志のベースも加わって、大阪でのライブとは違う面白さ。

7月31日(日) 羽田から伊丹へ移動。近所の白洋舎の閉店に滑り込む。着るものが無くなりかけていたのでセーフ。

8月2日(火) 伊丹から羽田へ移動。石原良純さんが近くの席に。
散髪屋に行く。いかにも自由業みたいなボサボサ頭をビジネスマン風に(してもらったつもり)。有楽町のホームドクター受診。まさに3分診療。お見事!
銀座のJ. Ferryでシャツを買う。

8月3日(水) 田町で会議。三菱一号館美術館で「ジュリア・マーガレット・キャメロン展」を観る。(上の写真。ちょっとピンボケ)全く期待していなかったのに素晴らしかった!川崎で二年ぶりにかき氷を食べた。

8月4日(木) 東京駅近郊で会議2件。御茶ノ水ディスクユニオンでCD購入。中野の富士屋カメラでフォクトレンダーの21/25㎜のビューファインダーとカメラストラップを(また!)購入。東京ステーションギャラリーで「12 Rooms 12 Artists」を観る。これはあまり楽しめなかった。夕方に羽田から伊丹に移動。

8月5日(金) 午後に京都で仕事の打ち合わせ。観光客多し。暑いのに。請求書発送。

こんな日記面白いかな?