天気のことなど

イメージ 1

このごろ天気がめまぐるしく変わる。

事務所として使っている部屋の窓ガラスはいつもピカピカだと思っていたのに、知らない間に曇ってしまっていることに気付きました。

よい音だと信じて使ってきたレコードプレイヤーのカートリッジ(SHURE V-15が、退屈な音になっている。

向かいのビルの樹木が僕が使っている五階の部屋と同じ高さにまで伸びて、そこにとまる鳥がこっちを見ていて目が合った(ような気がした)。

そういう事に気付くようになった自分の方が変わったのかもしれません。

当たり前のように見過ごしている事が、知らない間に変化していることに気付くようになった事がよい事なのかどうかはよく分からない。

全くと言ってよい程ほったらかしの多肉植物の一つに紅い花らしきものが灯っているのを気付いたのも今年になってから。
どういうことなんでしょうかね。