嵐の嵐

イメージ 2

仕事で札幌に行きました。
すでに初雪が降ったと聞いていたので、用心のため今年初めてコートに袖を通しました。行ってみると、確かにコートはいるもののマフラーは不要というレベルなので案外過しやすかったです。

元気のある街は行く度に駅の周りが少し綺麗になり若い人の活気が目立つものですが、人が溢れていたとは言え今回の印象は昨年と変わらずというところです。

まあ、そんな普通の仕事出張だったのですが、嵐に出会ってしまって、定宿は取れないし、飛行機は一杯。帰りの便は予約出来なくて足止めを食うし、それはそれは大変でした。普通は用件が済んだらすーっと帰ってしまうのですが、便の予約が取れず、半日くらい街をぶらぶらしました。

その「嵐」とは、ジャニーズの「嵐」。三日連続札幌ドームコンサートです。
僕の観察力がよいわけではなく、札幌の街中、こんなバッグを持った人だらけなんです。これはけっして誇張ではありません。

ファンの方はもちろん、その親も来られています。そして、そこに飛行機に乗ってくる人も多く、さらにはアジアからも。本当にすごいです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/504461.html

イメージ 1

それに、すごい経済効果だと思います。
SMAPTOKIOどまりの僕のジャニーズ知識が少々広がりました。
そして、普段は歩かない北海道大学のキャンパスでのんびりすることが出来ました。よかった。
イメージ 3