マイルスとの再会


イメージ 1

プレステージに残したマイルスのマラソンセッション5枚が各1100円で売られていたので全部買いました。

昔からRELAXIN' がお気に入りだったのですが他のアルバムもなかなか素敵でした。

全て別の人がアートワークのデザインをしているのですが、一番アートワークがおしゃれではないのがWORKIN' というアルバムです。それが理由でこれだけは聴いた事がなかったのですが、とても良かったです。

STEAM}IN'は久しぶりに聴いたのですが最近気に入って聴いているCHRIS BOTTI やRICK BRAWN みたいに今風なおしゃれな演奏とは違って音が研ぎすまされていながらも暖かくって素敵です。

ドラムスとピアノが素晴らしいです。僕の大好きなコルトレーンも頑張っているのだけど、ここではまだ名脇役に徹しているようで控えめです(これもいいんですけど)。

バッハもそうなんだけど、僕との関係といえばマイルスも何度か旧交を暖めてはしばらくは分かれるということの繰り返しです。どうしてなんでしょうかね。